2016年02月01日

Hot Milk

久しぶりに曲をアップ♪
 
FBお友達のホットミルクの投稿に触発され、
「Hot Milk」ってタイトルの曲です(^^)
 
レコーディングは昨年の3月、
創作は10年前くらい。
 
 
尾崎豊の「Cookie」って曲、ご存じですか?
   
「Hey おいらの愛しい人よ
 おいらのためにクッキーを焼いてくれ
 
 温かいミルクもいれてくれ
 おいらのためにクッキーを焼いてくれ・・・」
 
明るいメロディとリズム、
でも凍えそうな孤独を歌っている曲です。
 
この曲のアンサーソング的なニュアンスで
創ってみました。
 
クッキーは焼かないけど(笑)
 
イントロは粉雪が舞い降りる様をイメージしてます。


-----------------------------------------------------------------------
『Hot Milk』
 
寒い夜は ここへおいで
温かいミルクをいれてあげる
 
凍える日は ここへおいで
温かいミルクで乾杯しよう
 
かじかんだ手も 泣きそうな心も
じんわりゆっくり ほぐれていくから
 
たっぷりのハチミツとちょっぴりのブランデー
温かいミルクに溶かして
 
並んで座って星でも見ようね
このまま朝陽が 空を包むまで
 
 
疲れた日は ここへおいで
温かいミルクでゆっくりしよう
 
眠れぬ日は ここへおいで
温かい毛布にくるまって
 
泣き疲れて眠れるまで
知らん顔して そばにいてあげる
 
目が覚めたら 教えてね
いっしょに朝焼けを見ようね
 
たっぷりのハチミツにミントを浮かべて
温かいミルクで「おはよう」
 
並んで座って 空を見上げて
温かいミルクをいっしょに飲もうね
----------------------------------------------------
 
ストロークの音色が
もっとまろやかなギターが欲しいなぁと
思い続けて早何年・・・。
 
こうして改めて聴くと、
やっぱり改めて欲しいなぁと思うのでした・・・。
posted by tomyM at 22:25| Comment(0) | 日記

2015年05月31日

ラ・フォンティーヌライブ(2015/05/30) レポート

2015年5月30日(土)、ラ・フォンティーヌでのライブ、無事終了るんるん


20150531_snapshot.png


今回はラ・フォンティーヌさんの
人気の企画ライブ「〇〇縛りライブ」の
アイデアをお借りして、

「LOVE縛りライブ」でいきました。

曲名にLOVE黒ハート


でも、持ちネタがなくなって、
後半は「LOVEにまつわる曲」
でぼやかしました。(笑)


セットリストは、
1)L-O-V-E(Bert Kaempfert・M.Gabler)
2)Lovin' You(Minnie Riperton・Richard Rudolf)
3)I LOVE YOU(尾崎豊)
4)I Love You(オリジナル)
5)Dear(オリジナル)
6)ALIVE(オリジナル)

曲名をクリックすれば、ライブ動画(Youtube)にリンクします。

間違えたとこも、MCもそのままアップしました。

せっかくのライブなのでexclamation&question(笑)


風邪が治りきらずでしたが、
(いつもは飲まない風邪薬をマジメに飲んだり、
トローチやのど飴を一日中なめ続けたりしたんだけど)

トローチ&のど飴のおかげか、
喉は意外と大丈夫でした。

でも、ちょっと熱っぽかったのもあるけど、
歌っている最中に、ぼぉ〜っと
なりそうな集中力をキープするのに、
ちょっと闘いがありましたが、
精一杯はやりきりましたるんるん

ライブは毎回課題が浮き彫りになりますね。

精神面、技術面、
準備、段取り、セッティングなどなど。

課題がわかることは、楽しみでもあります。

改善することで、次回は今回よりも
いいものになる可能性が高まるわけですからるんるん

次にいかしていきますグッド(上向き矢印)


Official HP
posted by tomyM at 15:05| Comment(0) | 日記

2015年05月29日

ライブ at 「ラ・フォンティーヌ」 5月30日(土)20:00〜

明日(5/30)土曜日の20:30から、
高松市の隠れ家ショットバー
ラ・フォンティーヌ」でライブです。


ラ・フォンティーヌさんでは、
「縛りライブ」っていう企画ライブを
定期的にやっていらっしゃるのですが、

そのアイデアをお借りし(パクっ)て
「縛りもの」でいこうかなと思ってます。(^.^)


えっと、実は風邪をひいてしまい、
声がますますハスキー(おっさん)化
してます。^^;


と、低音・鼻濁音な声に
なっちゃってるんだけど、
ほとんどをファルセットで
歌う曲いれてます。^^;


どうなるかなー♪


Official HP
posted by tomyM at 22:11| Comment(0) | 日記